年長受験クラス夏期講習のお知らせ

年長受験クラス夏期講習は近日中にお知らせいたします。

夏期講習前に無料体験授業を実施していますので、お気軽にお問い合わせください

GJRアカデミー 年長受験クラス

・ 少人数制のため個々の得意・不得意分野を把握しご父兄と連携を取り進めていきます。
・ 志望校選びや願書の書き方、面接練習等ご両親へのアドバイスや資料を提供し受験までサポートしていきます。

◆ 小学校受験において、年々変化している問題の理解にペーパーや口頭での説明では
  限界があります。実際に具体物を使用することにより興味を持ち「目で見て、触り」
  問題に取組むことで理解し、それが自信になり、意欲的に進めていく事ができます。

     学習相談→ 進路相談→ 学校選択→ 願書の書き方→ 面接練習

   「なんで?どうして?」→ 考える→ 理解する→ 楽しくなる→ 意欲的になる

◆ 興味関心や疑問を持つことで自分で考える力・やりぬく力を養い色々な分野に対して
  チャレンジしてみようという気持ちが芽生えます。初めて見る問題や応用問題に対して
  「見たことがない」「やったことがない」とすぐにあきらめることはなくなります。
  指示体操でも「間違えた、わからない」から止めるのではなく最後までやり通す
  ことが大切です。当アカデミーではその力を育む授業をしていきます。

◆ 夏期講習から、志望校や分野別にカリキュラムを組んで進めていきます。
  専門の体育講師や絵画講師を招き、無理なく集中的に進め苦手な分野を克服し
  得意な分野を伸ばし自信をつけ、合格までサポートしていきます。